行政書士開業 依頼が先か、実務が先か

すっかり順位が下がってしまいました。・.。゚(つ_`)゚:。 ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ここのところ忙しくてほとんど更新できませんでした。

今月は、顧問契約を数件いただいたこともあり忙しさ倍増、ウチのスタッフのSちゃんの口癖は「行政書士事務所がこんなに忙しいと思わなかった」です(笑)


行政書士が自力でニッチな業務を開拓し、毎月50万円以上稼ぎ続ける方法を公開します。




先月の日本行政の編集後記に「行政書士試験の合格者から実務経験が無く開業が不安なのでそちら(日本行政書士会連合会)で働かせてほしいとの問い合わせが多い」との記事がありました。



???



行政書士会連合会の事務で何の実務を勉強するのでしょう?





以前からウチの事務所には、開業の相談にいらっしゃる方が多いのですが、その中で、依頼が先か、実務が先かというご相談があるのですが、私はいつも依頼が先だと思いますと申し上げてます。


本来なら同時進行がベストだとは思いますが、勉強している実務の依頼がタイミングよく来るとは限りません。



少々、無茶かもしれませんが、ある程度ベテランの先生でもやったことのない依頼がくるなんていうのは、行政書士ではよくあることです。




実務の勉強だ、ランチェスターだと講釈をたれているヒマがあったら、さっさと営業に出て依頼をとってくることが実務にも営業にも勉強になると私は思ってます。



★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)



依頼は欲しい、でも依頼がきたらどうしようと不思議な矛盾(?)に悩みますが、どこかの行政書士事務所で数年実務の経験でもあれば別ですが、ほとんどの行政書士開業者が通る道です。


逃げてばかりではいつまで経っても1人前にはなれません。




年商3000万円へのファーストステップ行政書士開業マニュアル

スポンサードリンク

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
14位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax