これからの行政書士のネット集客

今日は、ちょっと真面目なお仕事の話。


先週9月23日、ペンギンアップデートの展開が開始されました。


グーグルのアルゴリズム更新でペンギンアップデートは最も影響があるものの1つです。


ペンギンアップデートは低品質リンクの評価に対する更新で、過去何度も大規模な更新をされてますが、今回は4回目になります。


何がそんなに大変だって?


ペンギンがどうしたって?


と思われました?






つまり、簡単に言えば貴方が大事に運営している集客用のホームページに低品質なリンクが貼られていると、検索順位が下がる可能性があるということなんです。



低品質なリンクというのは大量の相互リンクや隠しリンクなどです。


一昔前、SEOに有効な手段としてバックリンクがありました。


自分のサイトに対し、たくさんのリンクが貼られているとグーグル先生は、そのサイトを良いサイトと判断し、検索順位が上がったんです。


そのため、みんな必死で自分のサイトにリンクを集めるため、優良なリンクをお金で買ったり、相互リンクにせっせと登録したりしたんです。


行政書士の間でもよくありましたよね。


相互リンクしませんかって。




しかしグーグル先生は、そんな状況を見て、いいサイトを選ぶ基準を変えてしまったどころか、低質なリンクが貼られているサイトを悪いサイトとして検索順位をぐ~んと下げたんです。



今のSEOは、ずばり「コンテンツSEO」


小手先のテクニックや知識よりもサイトのコンテンツが一番のSEOなんで、誰でも努力すれば検索順位の上位が狙えるんです。


ここ最近、SEO業者のホームページもコンテンツ重視のものが増えました。


あ、電話営業してくるSEO業者は別ですよ。


だってSEOに自信があるのなら電話営業なんてしなくたって、依頼があるはずですから。


それに電話営業してくるSEO業者のホームページが検索上位に表示されているのを見たことないしwww



というわけで今後のネット集客は、地道な努力が必要だと言いたかったわけです。



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





行政書士 ブログランキングへ




★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)

スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
14位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax