行政書士は、ベテランの言うことに騙されるな

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!


私は、あいもかわらず連休中も仕事です。


今年こそはと思ってましたが、ゴールデンウィーク直前に大型案件を受任しまして、そのおかげで連休の予定がすべて吹っ飛びました。



サョゥナラ. ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)





ところで行政書士を開業するとたくさんのベテラン先生にいろいろな忠告やアドバイスを受けます。



もちろん有益なアドバイスもたくさんあります。


しかし、行政書士では食べられないという忠告だけは無視した方がいいです。


特に、お偉い方たちなどの。


不思議なことに彼らのほとんどは、兼業です。


なぜか行政書士専業でバリバリやっている方は多くありません。



そして彼らの多くは行政書士の仕事をあんまりわかってません(と思う)



どうしたら建設業の仕事がとれるか?


どうしたら会社設立の依頼がたくさん来るのか?


自分たちが知らないだけなのに、自分たちも行政書士なのに行政書士は食えないと言う。



さらに、大した努力もせず、こういう方の言うことを真に受けて



「本会の役員が言ってたから」


「支部長が言ってたから」



と、食えないのは行政書士という資格かの如く人に話す、ベテランまでも。



行政書士はコネや経験など無くても成功できます。



前職なんて関係ありません。



人家の無いような、ど田舎でなければ、どんな田舎でも仕事はあります。




ネット上で、行政書士の仕事なんて無いと言っているベテランの方は、自分の食い扶持を取られまいと行政書士食えないアピールをしている方もいるのではと思います。




最近の若い開業者の方は、ほんとにすごいです。




くやしいですが、たった数年でウチの事務所と同じ規模にされたなんて方もいらっしゃいます。




開業2年目で法人化し、営業所を新しく出した方なんていう方も。





年数だけのベテランには、騙されないようにしましょう。



↓行政書士ブログランキングです
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





行政書士 ブログランキングへ



スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
10位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax