「行政書士は開業して3年は我慢しろ!」に騙されるな

すっかりご無沙汰してしまいました。

この時期、行政書士のみなさんはそうだと思いますが、忘年会、駆け込みの依頼などで忙しい毎日かと。

ウチもようやく面談1件を残すのみとなりました。

(溜まった書類作成は、山ほどありますが・・・)



行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)





さて12月は、いろんな忘年会に行ってきました。

そんなある忘年会での出来事。


年配の先生が、今年開業の人たちに

「行政書士は開業して3年は食べられない」とか

「頑張って3年続けなさい。そこまで頑張ればあとは自然となんとかなる」

とかおっしゃってました。



ε-(‐ω‐;);


周りの新人さんたちは、深くうなずいてましたが、よく聞くこのセリフ。


「騙されてはいけません」


宣伝も広告もできなかった、ネット集客も無かった十数年前ならともかく、食べられるようになるまで3年もかかるなんて絶対ウソです。

(だって私だって開業3カ月で普通に食べられてたし)


たしかに開業15年以上経つような方は、それは苦労されたでしょう。


なにせ電話帳以外の広告がほとんど認められてなかった時代だったそうですから。


でも今は違います。

私の同期の数人にもこんな話を聞きました。


「いやあ、行政書士の登録式の前に、ポスティングして集客始めたら、すぐ依頼が来ちゃって、本会に行政書士証票だけ先にくださいって頼んだよ(笑)」 とか


「ホームページ公開して2日目でまだGoogleに登録さえされていないのに、県のホームページにバナー広告出したらもう依頼来ちゃったよ(笑)」とか


「開業2カ月目くらいから手持ちの仕事が途絶えたことないなあ」という人とか


全部実話で現実はこんなもんですよ。


3年は食べられないと言っている方は、自分が食べられるまで3年かかる能力しか無かったか、新人に仕事を取られたくないので3年はのんびりやってろよと思ってるかどちらかでしょう。(たぶん)



あ、そうそう、くだんの忘年会で、新人さんお二人が、すでに仕事をガンガン取っていらっしゃるとお話されていました。


お二人とも役所でしょっちゅうお会いしてますのでおそらく本当のお話でしょう。



こういう方たちには、できれば3年ほどおとなしくしていてほしいですね(笑)



士業WEB集客 これだけは今すぐ対策を!クライアント獲得・信頼獲得を自動化し、行列のできるホームページに変える!士業のためのWEB戦略 7ステップ






にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
11位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax