行政書士のこれからのネット戦略

前々回の続きでこれからのネット戦略です。


いやいやほんと厳しい時代になりました。


以前は、月5、6件あったネットからの会社設立の依頼も今や1、2件。


ウチの地域で検索1ページ目に表示される行政書士の会社設立サイトは、ウチくらいですが、あとは全部税理士事務所。


しかも、みんな0円とかばかり。



まともに戦っても勝ち目はありませんし、経費のムダでしょう。



では、私のとった戦略は?





勝易いところで勝つ。



(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


あれ?


当たり前だろって?



相続や会社設立など他士業と戦わなくても、私達行政書士は行政書士にしかできない仕事があります。



だってそっちのが楽だもん。



ほんと行政書士って使える資格ですよね~。




ご自分の事務所のある「地域名+業務名」、例えば「○○県 建設業許可」とかで検索をしてみてください。



たしかに会社設立や建設業許可なんかだと山ほどライバルサイトが出てきますが、風営なんてまだまだライバルサイトは少なく簡単に1ページ目に表示させられます。



特に行政書士のある主要業務「ほにゃらら」と地域名で検索をかけてみると、あらビックリ。


ちらほらと行政書士事務所のHPはありますが、集客用の単独サイトでは無くまたPPC広告も表示されません。



さらに全然関係ない個人のブログまで1ページ目にあります。




ちょっと意外ですね~。



ネット集客がまだまだ進んでない業務ってっ、けっこうあるんですよね~。


ウチの新サイトは、公開して2週間ほどでyahooの1ページ目に表示され、その1週間後に初依頼となりましたのでおそらく目のつけどころは悪くなかったと思います。




(今後が楽しみ)


( ̄∀ ̄牛) うっしっし…


ほにゃららって何ですかって?
      ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)


誰も教えてくれなかったノウハウがここに集結、行政書士開業資料集. 行政書士開業セット


年商3000万円へのファーストステップ行政書士開業マニュアル





だって地域名と業務で検索かけたら特定されかねないもん。


(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ );
 


行政書士 ブログランキングへ

スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
10位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax