開業行政書士のつぶやき(怒り編)

◆会社設立なんてやってると、ほんといろんな名字に出くわします。

中にはウィンドウズにない文字を外字エディタをつかってつくったりもします

が、法務局にその字(フォント)がないからと、登記では適当な似た字に直されたりして。

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 苦労したのに・・・。







◆法務局の相談窓口で外国人の会社設立のことで質問した。

「オタクは一般の方じゃないよね? 本業の方にはお答えできませんね。ご自分でお調べください」

「はあ?」

((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! わかんないならわかんないって言えばっ!!






行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方






◆某ディーラー(ウチのお客さんじゃない)の整備士(?)からの電話

「お客さんの車の中から、産業廃棄物なんとかの許可証がでてきたんだけど、これどうすんの?」

(`・ω・´)知ランガナ!!





士業のための顧客獲得力養成講座【 弁護士・税理士・行政書士・社会保険労務士・司法書士・不動産鑑定士・弁理士が新規顧客開拓・集客するための方法】オンライン動画版





◆役所の窓口で

「あっ、ここも申請者の方にハンコもらってください。」

「え?以前にここで相談した時はいらないって聞いたんですけど・・・○○さんに・・」

「あ、間違えて説明してるね。でも必要だからもらってきてね」


(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!

気軽に言うなっ!!!

お客さんにハンコもらってくんの大変なんだぞっ!!!


(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ すいません、ハンコくださいって。







◆(電話で)

「あの~、道路に穴が空いてんだけど。」

なヽ(`ω´)ノん(ω´ノ)だヽ(   )ノと(ヽ´ω)こヽ(´ω`)ノらぁ どこに電話してんだっ?





◆ホームページ業者やSEO業者の営業電話で

「PPC広告出されてますよね?」

ヾ(●`ω´●)ノ゙ ナメ㌧ノンヵ? ワレェェェ!! クリックすんな!!! ワンクリックいくらすると思ってんだよっ!

あんたらのために広告出してんじゃねえええ。





◆特殊車両通行許可で

道路情報便覧付図表示システムに圏央道が載ってないんですが・・・。

最新バージョンのくせに。

(ちょっとマニアック?)







◆FAXのセミナー勧誘DM。

うざいんだよっ!!

※このFAXが不要な方は03-○○○-○○○○までFAX不要と書いてご返信ください

って、勝手に送ってきてるくせに、なんでウチが電話代使って丁重にお断りしなくちゃいけないんだよっ!!

(*´・ω・)∂゛チョットコイャ☆ Σ(´Д`;)




◆FAXのセミナー勧誘DM その2

○○診断士の資格をとりませんか?って。

いらんわ、そんな資格。

一般社団法人○○○協会って、誰でもつくれるわ、そんな法人。






◆となりのビルのサラリーマン

~~~┗──y(´∞` *)。o○ウメェ ヽ(・д・´キ;)[禁煙デス!!]

休憩時間に路上でタバコ吸うなっ!!

タバコの臭い嫌いなんだよっ!!





★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ







行政書士 ブログランキングへ

スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
21位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax