行政書士開業で失敗する人の特徴

風邪デスヨ ((( +д+)o=3=3 ゲホゴホ




人一倍健康には気をつかってるはずなんですが。



自営業ですし。




おかげで(?)この土日は、事務所にこもりっきりで仕事ができました。 ← いつもだけど



そんな折、何気にブログランキングを見てみると何と1位に↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ




頑張って更新します。(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)




★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)






話はちょっと前ですが、私より少し前に行政書士登録をした方から開業の相談をいただきました。




一応行政書士としては、私より1年先輩なんで本来、私が相談する立場なんでしょうけど・・・。





この方、未だサラリーマンで独立開業準備中です。



゚(∀) ゚ エッ?


そうなんです。


彼は、行政書士登録だけして、いつ開業しようか、その機会を狙っているのです。




うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



そして、いろんな交流会や開業セミナーに参加しまくって、質問はいつも一緒。





「行政書士ってどう?」「ほんとに食える?」「生活できる?」って。





いや、あの目の前の私を見ればわかるでしょ?と思うのですが、どうにも信じられない様子。




これこれ、こうやって営業してますよと説明しても「いや、でもほんとにそれで売り上げが上がるの?」
とか「でもそれは先生だから上手くいってるんでしょ?」って




じゃあ、もう開業はあきらめたら?というと「でも僕はどうしても開業したいんだ」と言います。







めんどくさい人だなあ。


なんでもそうですが、開業なんて多少の見切り発車も必要です。(っていうか完璧な開業なんて無いでしょ?)




ビジネスなんて何があるかわかりません。




あーでもないこうでもないなんて悩んでいるヒマがあるならどんどんチャレンジすればいいのに。





とりあえず開業すれば、何とかなるだろうとお気楽に開業する方はもちろんですが、こういう方もきっと上手くいかないような気がします。






この方、毎月東京まで行き、開業セミナーや実務の勉強にけっこうな金額を使ってるそうで(もったいない)




行政書士の資格はお金を稼ぐためのものでしょ?
 ↓

行政書士 ブログランキングへ



行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
13位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax