また「行政書士は食えない」ですか。

先日、支部の新年会に行ってきました。





毎年、くじびきで席が決まるため、お隣の先生が毎回変わります。






今年も初めての方が両隣になりました。





支部の先生たちは年配の方が多く、兼業も少なくありません。






今年の両隣は税理士さん、土地家屋調査士さんの兼業、昨年は社会保険労務士、保険屋さんでした。






そして簡単な挨拶が終わると、まず頂く質問がこれ。






「えっ?行政書士専業なの?行政書士は食えないよ」







ふぅ( -。-) =3




行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)




いや、食えてますって。




現に私は、この新年会に開業以来、毎回参加しているじゃないですか。





言いたいことは山ほどありますが、






(以下愚痴)





行政書士の仕事はいくらでもあり目の前に転がってます。






この不景気でも。






他士業と比べ行政書士は、よく言われるようにほんと幅が広いです。






やるべきことをきちんとやってれば特別なことをしなくても十分食べていけます。






ちょっとモノを知った人(知ったつもりの人)は、「行政書士は専門性をもたせないと」とか「行政書士はよほどのウリが無い限り飯は喰えない」とか「差別化をしないと食えない」なんて、やたら大げさに騒ぎます。






自分の能力が低いことを認識せず、稼いでる人は特別恵まれた人だの言ってる人が成功するはずがありません。








行政書士を開業して仕事が来ない時は営業が足りないのではなく、営業方法が間違ってると思った方がいいです。








つまり行政書士が食えないのではなく、自分が食えないんです。





と、まあ私は思うのですが、頭のかたいおじさんにあーだこーだ説明するのも面倒なので、適当にあしらってお酒と料理を楽しみました。




(=^~^)o∀ウィー




(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!



行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方




あ、そうそう遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

          ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
13位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax