営業下手ですが、行政書士で開業できますか?

「営業下手ですが、行政書士で開業できますか?」




昨年の行政書士試験の合格者の方から、つい最近こんな質問をされました。





私も営業下手なんですけど・・・。






★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)




誰も教えてくれなかったノウハウがここに集結、行政書士開業資料集. 行政書士開業セット





ただし、私の場合、それであきらめたわけではなく、やっぱり行政書士で開業したかったので、どうやって営業しなくてすむだろうかということを一生懸命考えました。





たとえばチラシ配り。




元々怠け者で、めんどくさがりやな私にはとうていできる営業方法ではありません。




そもそも効率悪すぎるし、暑いし、寒いし、頑張ったつもりになっちゃうし。(犬に吠えられるし)




ばったりお客さんと顔を合わせたら否が応でも営業しなくてはいけませんし。






じゃあどうやってチラシ配りをせずに、チラシ配りと同等かそれ以上の効果を上げられる営業方法はあるかって考えちゃいます、私は。






私も開業までは、ほんとに食えるだろうかと暗い気持ちだったのですが、開業してからは、毎日のように何らかの成果を感じることができ、日を追って明るく仕事に励むことができました。




年配の大先輩方は開業して3年は我慢とか、営業の成果が出るのは1年先、2年先なんて言いますが、広告や営業が自由に認められている現在の私達、行政書士は、普通に営業活動をしていれば、決して恵まれた才能をもっていなくても、3カ月もあれば成果が表れるはずです。





さらに前職が不動産関係、建設関係、運輸関係など行政書士の業務に深く関係するものなら、コネやツテがなくとも開業初月から売上を上げることも可能ではないでしょうか。





何のコネもツテもなく開業し、ぐうたらで営業下手な私は、いつもいかに楽に稼げるか考えています。





営業が下手なら下手で楽な営業方法を考えればいいだけのことじゃないかなとそんな私は思います。







私の周りの先生で成功している方も口下手、営業下手な人が多いですよ。
        ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





年商3000万円へのファーストステップ行政書士開業マニュアル


示談交渉を勝利に導いた経験者が暴露する、交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル◇交通事故専門行政書士への電話相談付き!



スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
14位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax