行政書士の無料相談

先日、ある士業の交流会に出席したとき、今年の夏に開業した新人行政書士さんとお話をしました。



行政書士事務所のほとんどが無料相談をやっていることと思いますが、この無料相談を悪用(?)する輩がいるというお話。




行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)





この新人行政書士さんのお知り合いの先生は、業務でわからないことがあるとお客さんのフリをしてHPで見た他の先生の無料相談を利用するそうです。



さすがに自分のところの事務所がある支部に電話はかけられないので、他支部の先生に電話をするとか。



報酬額や支払方法(お金のもらい方)、イツ払うのかなども聞き、本人はこの方法を報酬額調査などと言って自慢げに周りに話しているそうです。



誰も教えてくれなかったノウハウがここに集結、行政書士開業資料集. 行政書士開業セット


年商3000万円へのファーストステップ行政書士開業マニュアル



これってどうなんでしょうか?


自分が同じことをやられたらどう思うでしょう。


数あるHPや広告の中からウチを選んで電話をいただいた大切なお客様だと思い、こちらは忙しいところ手をとめて真剣に応対してるわけです。


外出中に転送電話で携帯で電話を受けている方もいらっしゃるかもしれません。



示談交渉を勝利に導いた経験者が暴露する、交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル◇交通事故専門行政書士への電話相談付き!





私の同期の先生で無料相談はやっているが、非通知の電話はブロックしている方がいらっしゃいます。



そもそも自分の素性を隠してあれこれ聞いてくるようなヤツにろくなのはいないからという理由らしいですが、ごもっともという気もします。



こういうことをする人は少なくとも営業や商売をまじめにやってきた人ではないでしょう。



こんな人いるんだろうなあと思いながらも、まさかほんとにいるとは思いませんでした。









次回はすっかりご無沙汰していました行政書士実務講座 会社設立編の続編です。




にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
8位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax