まずあんたが稼げばいいでしょ

今回は実務講座はちょっとお休みしてくだらない話を一つ



行政書士も開業2、3年になると色々方向性が変わってくるもんです。




建設業関係がメインになる人、運送業メインになる人、相続専門の人




其の中であいかわらずいらっしゃるのが行政書士開業関係 “o( ̄‐ ̄*) プルプル







ついこの間、私より少し早く開業した先輩から一緒に開業セミナーをやりませんかとしつこく熱心にお誘いがありました。




「これから開業される方のために是非一緒にやりましょう」だの




「行政書士全体のレベルアップを考え若手が頑張らないと」だの




(; ̄д ̄)ハァ↓↓




「僕はそのために○○○○○○○のインストラクターの資格をとったんです。」

日\(`へ')この印籠が目にはいらんか!






ハイハイ (´。` ) =3

(・ ・).。oO(金払えば誰でもとれる資格じゃん)






行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)






「それはすごいですね。じゃあその○○○○○○○とやらでまずあなたが儲けたらいいじゃないですか?」





「え!? あ、いやそれは・・・。セミナーはお金儲けが目的じゃないんです。」
 
(。-` ω´-)キッパリ!!

「僕はこの素晴らしい内容を皆に伝えたいんです!!」( ̄^ ̄)えっへん





( ´_ゝ`)フーン





「これからは行政書士も行政書士業務だけにとらわれてはいけないんです!」




(#´O`)は?? 「じゃあなんで行政書士の開業予定者相手にセミナーをするんですか?」




「・・・。」  (A;´・ω・)フキフキ










「わかりました。じゃあ私は無報酬でいいです。そのかわり私は集客しませんよ。私の知り合いや後輩にDMなどを送るのもお断りします。」



「え!? それはちょっと」。:゜(;´∩`;)゜:。





「なんでですか?知り合いばっかり集めないで、その○○○○○○○とやらの手法で新規の受講生を集めたらいいじゃないですか?○○○○○○○のインストラクターなんですよね?」




(( ゜C_゜;))




「だいたい私がその手のセミナーをよく思ってないって○○さんから聞いてませんか?」





(´・ω・`)ショボーン





年商3000万円へのファーストステップ行政書士開業マニュアル

誰も教えてくれなかったノウハウがここに集結、行政書士開業資料集. 行政書士開業セット





セミナーばかり受けて、自分でやったつもり。


売り上げたつもり。



口だけは年商1000万円。


いざ実践の営業になると、準備が足りないだの、それはノウハウが必要だの、費用対効果だの言い訳ばかり。


ニッチだ、差別化だと言ってるわりには、扱う業務は自分の師匠からのおこぼれ。


行政書士業界は考え方が古い、保守的だ。


あげくのはてに出る杭は打たれるって。



出てもいない杭がなんで打たれるんですか?



行政書士の業務だけじゃ儲からないって


儲からないじゃなくて儲けられないんでしょ?



後輩や売上が少ない人ばかりに大きな顔をして語っていないで、マジメに頑張りましょうよ。


(ノ_;\( `ロ´)/イジメルナ!!


自信というのはつくものじゃなくてつけるものです。


苦労して頑張った経験から自分でつけるんです。


人の成功例だけ聞いてついた自信なんてものは自信じゃありません。


単なる錯覚です。








(*_ _)人ゴメンナサイ


愚痴っちゃいました。



でもあなたは間違っていないと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
14位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax