行政書士実務講座 序章

以前にも書きましたが、ウチの支部長は行政書士の実務講座をやってます。


当然有料です。


結構高額です。


支部に入会する新人が開業の挨拶にくるたびに勧誘してるみたいです。


私も勧誘されました。


(公私混同じゃないの?)


(支部の研修でやればいいのに)


行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)



支部長曰く 「実務というのはノウハウですからお金をとって当然」 だそうですが、


内容はというと会社設立手続きとか古物とか。


(簡単なやつばっか)


まあ、平日の真昼間に時間を割いて講義をするわけですから、完全なボランティアではちょっと悲しいですが、高額な受講料をとってやるほどのことでもないような。


(電話番のアルバイトしか雇ってないのに平日の真昼間に講義を開催するのにも?ですが)



誰も教えてくれなかったノウハウがここに集結、行政書士開業資料集. 行政書士開業セット


年商3000万円へのファーストステップ行政書士開業マニュアル



といったわけで、私はこんなのノウハウでも何でもないと思ってますので、次回から数回にわたり簡単な行政書士実務講座を書いてみたいと思います。



その1は株式会社設立です。


会社設立の依頼を受ける場合、どのような点をお客さんに確認するのか?

また依頼を受けてからの簡単な業務の流れなんかを書いていこうと思います。



次回はちょっとまともな記事?と思われたらぜひクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


示談交渉を勝利に導いた経験者が暴露する、交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル◇交通事故専門行政書士への電話相談付き!

スポンサードリンク

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
11位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax