ごあいさつ

はじめまして

2009年初春に行政書士事務所を開業し半年弱。

3年は食えないといわれる行政書士でコネなし、金なし、人脈なしでなんとか食べられるよう
になってきた新人行政書士です。

巷には行政書士で開業し、年収1000万とか開業半年で月商100万円を超えたなんて言
う話も聞きますが、ほんとかなあと思ってる方も多いと思います。

ごく普通の会社員であった私が様々な開業本を読み、異業種交流会にも顔を出し
まくり、やれることはなんでもやり、そしてそんな自分の奮闘記を誰かに聞いてもらいたく
て、このブログをスタートさせました。

わたしの月商から行政書士のウラ話まで洗いざらい書いていきたいと思います。

そのため周りの方にご迷惑がかかることのないよう、匿名で運営していきたいと思います
が、どうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

合格後、開業して頑張っている女性のブログ ワクワクしながら読ませて頂いています…と言っても今月からなんですが。僕も去年2月から行政書士を目指して勉強しています。去年は全然ダメでした。今年は自己採点で法律科目33問、記述は多分採点してもらえれば30点前後だと思うんですが…一般教養が4問しかできていなくて いわるる足切りになると思います。母が一昨年の夏に、父の介護疲れからくる心労でクモ膜下出血になり亡くなってしまい、あれから毎日 父親の介護におわれていましたが、今は父が週3回デイサービスに行っている9時〜14時までのあいまに宅配会社で仕訳けのアルバイトをして 夜 2〜3時間 勉強しています。行政書士の勉強を始めて 少しですが毎日の生活が楽しくなりました。『行政書士は食べれない』と本などでよく目にしますが こちらのブログを読んであると努力は報われるという事を実感します!。僕も 来年は必ず合格して 世の中の役に 少しでもたてる行政書士になりたいです。こちらのブログも楽しみにしています!!。 長々と 小学生みたいな感想文を書いて すみませんでした。失礼しました。

はじめまして

合格後、開業して頑張っている女性のブログ ワクワクしながら読ませて頂いています…と言っても今月からなんですが。僕も去年2月から行政書士を目指して勉強しています。去年は全然ダメでした。今年は自己採点で法律科目33問、記述は多分採点してもらえれば30点前後だと思うんですが…一般教養が4問しかできていなくて いわるる足切りになると思います。母が一昨年の夏に、父の介護疲れからくる心労でクモ膜下出血になり亡くなってしまい、あれから毎日 父親の介護におわれていましたが、今は父が週3回デイサービスに行っている9時〜14時までのあいまに宅配会社で仕訳けのアルバイトをして 夜 2〜3時間 勉強しています。行政書士の勉強を始めて 少しですが毎日の生活が楽しくなりました。『行政書士は食べれない』と本などでよく目にしますが こちらのブログを読んであると努力は報われるという事を実感します!。僕も 来年は必ず合格して 世の中の役に 少しでもたてる行政書士になりたいです。こちらのブログも楽しみにしています!!。 長々と 小学生みたいな感想文を書いて すみませんでした。失礼しました。

No title

このブログって妄想でしょ
ありえないよ

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
14位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax