行政書士開業ビジネスは恥を知れ!!

私はよく時間を見つけ、いろんな同業者のホームページやブログを見ています。


市場調査やいろんな意味があるのですが、見つけるつもりのないのに目につくもの。


そうです。


行政書士のヒヨコ食い。



行政書士開業ビジネスです。



またヒヨコ食いのネタかよと思われるかもしれませんが、聞いてやっておくんなまし。



一つ目はある方のサイトで見た行政書士開業サポートの報酬。


この方、開業3年目くらいなんですが、行政書士の開業者(または開業予定者)との面談が12,000円だそうです。


(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!


ホームページを見る限り、お一人で事務所運営をされ、自宅事務所のようですので、年商は多くて800万円ほどでしょう。



(ホントに年商800万だと開業ビジネなんてやってる暇ありませんけど)



たかだか年商800万もあるかどうかわかんない行政書士がカフェでお茶を飲んで、開業者の話を聞いて12000円です(交通費別途)



こっちはあなたのために時間を割いてやってるんだから、12000円は高くないだろとも書いてますけど、自分の胸に手を当ててよ~く考えてごらんなさい。



自分の同期で自分より稼いでいる人はいませんか?



そんな人が開業者の相談に乗ってあげるのにいちいちお金を巻き上げてますか?


何も知らない開業前の方に日本行政を見せて、自分は行政書士だからってことがそんなに自慢ですか?



あなたのレベルならほとんどの開業者に数年で追い越されるでしょう。


そのとき、あなたは大きな顔をして、行政書士とはなんて後輩たちに講釈を垂れたことを後悔しませんか?



行政書士で食べてるだけですごいでしょっ?て思ってるんでしょうか。



女性行政書士のヒヨコ食いもだんだん多くなってきました。



開業者のみなさんは、女性だからって安易に信用しないようにしてくださいね。



2つ目は、レンタルスペースの自分の事務所を見せて5万円の報酬を取る、ある行政書士。


どこをどう突っ込んでいいのやら、もうわかりません。



実際の行政書士が開業している事務所をお見せしましょうというのが趣旨のようですが。


もうね、アホかと。



そもそもレンタルオフィスの共有スペースまで自分のものであるかのように案内して、お金取っていいんですか?


レンタルスペースの管理会社はそのこと知ってますか?


ホームページに会社手続き実績○○件って載せてますけど、それは、あなたが司法書士事務所に勤めていた頃の実績ですよね?


あなたの事務所の実績じゃないですよね?


事務所見学にくる開業者の方に、そのことをきちんと説明してますか?



あなたみんなに笑われてますよ。


自分の事務所みたいにレンタルオフィスの共有スペースの写真載せて。


あなたのことを知らない税理士からも「この人、どんな人?」って聞かれますから。



恥を知りなさい。



★行政書士になって年収1000万円稼ぐ法★



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ







行政書士 ブログランキングへ





テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
10位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax