行政書士のホームページ集客 その6 | SEOについて

石の上にも3年と言います。

行政書士でも3年頑張れば、年商1000万に手が届くようになります。


開業3年は、とにかく頑張りましょう。


下を見たらキリがありません。

周りの行政書士は食べられないデマに惑わされない様に。





にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



メールしか使ったことのない貧乏行政書士が、今では自力でニッチな業務を開拓し、“毎日が給料日”になり、さらにインターネットだけで、毎月7ケタ稼げるようになった。">メールしか使ったことのない貧乏行政書士が、今では自力でニッチな業務を開拓し、“毎日が給料日”になり、さらにインターネットだけで、毎月7ケタ稼げるようになった。">メールしか使ったことのない貧乏行政書士が、今では自力でニッチな業務を開拓し、“毎日が給料日”になり、さらにインターネットだけで、毎月7ケタ稼げるようになった。




今回は行政書士ホームページのSEOについてです。


今さらではありますが、最近思うところを書いてみます。


ほんの数年前、SEOといえばサイト内にキーワードをたくさん含める、タイトルを工夫する、被リンクを増やす、ドメイン年齢というのが定番でした。



しかし今やGoogle先生に小手先のSEOは通用しません。


Google先生は結局何を求めているのか。



閲覧者に有益な情報を提供しているかです。



そのため過去にはタイトルや被リンク数でそのサイトを判別してきました。



今はというとやはりコンテンツクオリティーです。



たくさんのオリジナルコンテンツが入っているサイトこそが良いサイトと判断されるのです。



ある業務で全国からバンバン依頼を受けている知り合いの行政書士さんは、実に2000ページもある巨大サイトを保有しているそうです。


すごいですね。


信州のある地方の方ですが、ネットのおかげで、たとえ田舎でも頑張れば行政書士で稼ぐことはできるとおっしゃってます。


ウチもそこまではいけませんが、ほぼ毎日サイトのコンテンツは増やしていってます。


どのサイトも100ページ以上ありますが、1年、2年後、地域一番の誰もが追いつけないサイトをつくるのを目標にしてます。




行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方











テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
9位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax