ウチは会社設立0円ではありませんが何か?

今年も押し迫ってきました。

この期に及んでまだ溜まった仕事をこなしております。

事務所に一人ぼっちで。


くすん ( ノω-、)


しかしまあ、あれですね。


唐突ですが、


最近のWeb上の会社設立業務の値下げ合戦には、すごいものがあります。


全部税理士事務所さんですけど。


なんせ手続きが0円どころか、実費までサービスなんていうのまで出てきましたから。


こりゃ、もうアタシら行政書士は、どうにもなりませんなあと思いきや、意外とそうでもないんですよ。


アタシらみたいな田舎の町でも「会社設立 地域名」の検索結果は、税理士事務所の0円サービスだらけです。


しかしね、その中にポツンとウチのサイトがあるんですわ。


するとね、会社設立は0円でも顧問報酬をぼったくるが必要になる税理士事務所以外でどこかないかなあというお客さんも少なからずいらっしゃって。


どこもかしこも顧問契約付きで、税理士事務所さんは会社設立手続きだけをするところは無いし。


地元のライバル行政書士も司法書士も0円が相手じゃかなわねえやって、Webはほとんど撤退しちゃったし。



っていうわけで、思惑通り勝手に差別化できちゃってるわけです。ウチのサイトが。



(*`艸´)ウシシシ





↓こんなの使ってサイトつくれば簡単です。






そりゃね、月に5件も10件も依頼はおまへん。


田舎ですし。 この辺。


でもね、月数千円のPPC広告で1、2件は、Webから会社設立の依頼があるんですよ!


ありがたや、ありがたや。 ( ー人ー)|||~~~ ナムナム



そういえば以前、自称Webマーケティング行政書士(仮名)なんつう人にお会いしましたが、「自分も税理士みたいに設立0円でやれたら、会社設立年間100件くらい簡単に集客できますよ」なんてでかい口たたくもんだからおっしゃるから


「じゃあ、税理士事務所と組んで0円でやったら?」と返したら


「いや・・・、あのまあ、そういう方法もあるかも・・・」


ってしどろもどろになっちゃって  (;゚;ж;゚; )ブッ



「0円ならやれるんでしょ? 年間100件会社設立やって見せてよ。 行政書士開業セミナーも主催してんでしょ? ほら早く」

ウリウリ(* ̄▽)♂"




。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!



行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)




結局ね、何が言いたいかというと、税理士事務所が会社設立を0円でやろうが、同業者が50,000円で建設業許可をやっていようが、我々の商品というのはサービスなんであって、全く同じ品物じゃないわけだから、いくらでも営業方法があると言いたかったわけです。




さ、仕事の続きしよっと。





行政書士 ブログランキングへ


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
11位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax