24時間テレビを見る

24時間テレビを見ると、あ~夏も終わりだなあと感じますね。

子どもの頃は、宿題をやらなきゃという焦りと夏休みが終わる憂鬱さが入り混じって嫌な気分になったもんです。


ネットの普及のおかげ(?)でこの番組の異様な点がクローズアップされてるようです。


以下、あるニュースサイトからの転載です。


毎年この季節に恒例の番組と言えば日本テレビの『24時間テレビ33 愛は地球を救う(以下、24時間テレビ)』だ。
そんな『24時間テレビ』に対しYahoo!ニュースのコメント欄では約1200件もの投稿がされており批判が相次いでいる。


・三億円弱の募金集めるのに、15億円かける馬鹿な番組。
・日本テレビは、数億円のCM収入料とタレントのギャラを、全額募金するべき
・なぜ午後8時45分にゴールなんだ? 完璧に計算されてる。

・そろそろこの企画止めない? わざとお涙頂戴誘ってるようで、わざとらしい。
・チャリティーの割にギャラ入るとか矛盾してるよな。
・次から次へと障害者を餌に涙をさそうのはやめようや 度が過ぎるといやになる

・不謹慎かもしれないけどこの番組は障害者を”見世物”にしてるとしか思えないんだよね。
・最後徳光さんの実況がかなりウザいウルサい耳障りだった!黙れ!
・24時間テレビを1秒も見ませんでした。

・感動の押し売りはやめてほしいですね。
・AKBの前田って奴は感情が現れないのがよくわかりました。
・その番組制作費を募金しろ


などなど。

(AKBは関係ないと思いますけど・・・。)



あの乙武さんも自身のTwitterでこの番組に否定的なコメントをされてました。

また、お笑いタレントのたけしさんはチャリティーなのにギャラがもらえることを自身のラジオ番組で批判していましたし、さんまさんは出演のオファーをノーギャラでと申し出たら出演を断られたとか。

こうなると出演しているタレントの人間性まで疑ってしまいます。


人気ブログランキングへ


たまたま私が見た時間帯は深夜でしたが、お笑い芸人さんが多数出演しSM嬢(?)にお尻を叩かれていました。

チャンネルを間違えたのかと思い、何度も確認してしまいました。


この多数のお笑い芸人さんたちにも高額なギャラが支払われているんでしょうか?



★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)



マラドーナがバチカンを訪問したときの感想をインタビューされた際に「あそこは豪華絢爛そのものだった。すごかったぜ、天井なんかピカピカの金張りで……やりすぎだよ、ありゃ。だから、オレは言ってやったんだよ。「世界では数百万人の子供たちが飢えで苦しんでいる。法王がここにある物の一部を売れば、その金で多くの子供たちが救われるだろう」ってね」と言ったそうです。


ネットの情報もどこまでが真実かわかりませんが、日本テレビもタレントへのギャラを支払っているのを隠していないようです。

もはや夏の風物詩といえるような黄色いTシャツが無くなってしまうのは寂しいですし、来年からはせめてタレントのギャラと制作費を公開し、もう少し健全な番組を目指すというのはどうでしょうか?



たかがテレビのバラエティーにムキになるのも大人げないですが、マジメにお金を貯めた貯金箱をそのまま寄付している子供達の姿を見るとすごく切ない気持ちになります。

募金もしないのにとやかく言うなとか、文句があるなら見なければいいというスタンスは許されないのではないでしょうか?


あと7日【堀江貴文・ホリエモンもオススメ!】397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
21位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax