○○士って何ですか??

みなさんお困りのFAX DMの話。


最近多いのは、○○士とか○○診断士とか○○カウンセラーとかになりませんかっていうの。


なんだかね~。



いつもは即ゴミ箱行きですが、ちょっと読んでみました。



もちろん国家資格ではないので独占業務なんてありません。


あるわけない。



仕事はというと相続の相談に乗るだけ。



乗るだけ???


で、相談のあと行政書士やら弁護士やら専門家を紹介してくれるそうな。



じゃあ最初から行政書士や弁護士を紹介してくださいよww



しかし、どこで報酬を得るんだろ?


で、資格の受講料とテキストがウン万円。


さらに月々の会費。


さらにさらにウン万円の更新料まで。




なんともまあ。



あのね、民間資格ならだれでも名乗ったもン勝ちだから。


スーパーエキサイティング○○士って名刺に入れたら、それでええやないの


信用されるかどうかは知らんけど。



じゃあ全日本○○士連合とかね


なんか暴走族みたいwwww


しかし、誰がこういう資格をとるんでしょうね。


ちょっと不思議です。





↓クリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





行政書士 ブログランキングへ




★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)



テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

ニフティの接続会員向けホームページサービスが終了するんだって

ニフティの接続会員向けホームページサービスが来月の29日に終了するんだそうです。


その昔、無料サービスのホームページで業務サイトを量産していた行政書士の方を見かけましたが、サービス打ち切られたらどうすんのかなあと思ってました。


ニフティのこのサービスは17年もやってたらしくて、中には企業やお店のホームページなんかもあるみたいです。


こういう無料ホームページって当然独自ドメインじゃないんで、サービスが終了したら、ドメインが変わってしまうんですよね。


10年以上維持してきた自分の会社やお店のホームページが全てパー。


移行すればいいじゃんという意見もあるかもしれませんが、今まで検索エンジンに得られていた評価は全てゼロになってしまうんです。


これはとんでもないことですよ。


オールドドメインが高値で取引されるのは、古いドメインほど検索エンジンからの評価が高いからなんです。


私なんか行政書士開業が決まった瞬間、まずはドメインをとりましたから。



当時は、今ほど行政書士の集客サイトなんて無かったんでgyousei○○○○○.comなんてのも、もってます。



(*´艸`)ムフ♪




とまあ、ネット集客している私たちにとってホームページっていうのは財産なんで、毎月数千円をケチって、大事な集客サイトや事務所のホームページを無料スペースに置いておくなんてとんでもないと言いたかったわけです。




さ、仕事の続きしよっと




★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





行政書士 ブログランキングへ








テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

山の日はなぜ8月11日?

お盆休みが近づいてきました。


私は、あいもかわらず出勤ですが、お客様が連休に入ってしまうため、スケジュールがタイトになってきました。


そんなときふとカレンダーを見ると。



「あれ?こんなとこに祝日なんてあったっけ?」



そうです。  山の日です。


今年からできたらしいのですが、これがまた中途半端な日。



当初、6月いや8月と意見が分かれていたのですが、もともとお盆休みの前後は休みにする企業が多く、経済に影響が出にくいというのが理由らしいです。




ちなみにこの山の日、日本山岳会という団体さんが頑張って祝日になったそうです。



すごいですね。



日行連も2月22日を祝日にできれば、行政書士の知名度もさらに上がるのにw



★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





行政書士 ブログランキングへ








テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

まだまだ終わらない行政書士

昨日は、役所の仕事納めでしたね。


今年最後、ある申請に行こうと役所に電話したら。


引越と仕事納めでパソコンが使えないんだよね。年明けにしてくんない?と言われました。



( ゚д゚)ポカーン


そんなのあり?





★行政書士になって年収1000万円稼ぐ法★




毎年、毎年のことですが、年末年始の休みが近付くと後にまわせる書類作成などの仕事はどんどん後回しにしていくわけで。




今年こそ人並みに仕事納めがしたかったのですが、この分だとおおみそかはもちろん、正月3が日も仕事になりそうです。(というか間違いなく仕事)




ちなみにスタッフ1人は、おおみそかまで道連れ。




ごめんね~。




年明け早々会社設立が2件でしょ。




収集運搬が3件でしょ。




そのうち1件が東北の申請でしょ。




一般貨物の事業計画変更が1件でしょ。




車庫証明が、ひい ふう みい よお いつ むう なあ  7件でしょ。




介護の指定申請が1件でしょ、障害者もセットでしょ。




建設業の新規が2件でしょ。決算変更届が2件でしょ。




あ、そうそう2号は先週終わったっけ。


残りは申請中だっけ。



それからえ~と。




なんかトレーラーだかの通行許可が1件だっけ?




あと、まだ正式に依頼になっていないのがいち、にい・・・。




顧問先の書類もまとめないと・・・。



ダメだ、吐きそうになってきた。



(II ×m×)オ、オェ・・



みなさん、よいお年をお迎えください。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ







行政書士 ブログランキングへ



テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

WEB集客を得意とする会社がなぜ「WEB集客」で上位表示されないのか?

今日の記事はタイトルそのままですw


ホームページを作成し、メアドを公開し、WEB集客に力を入れ始めると頭を悩ますのが、SEOやホームページ業者からの営業電話やメールです。


ほんとにうざいです。



私たちもDMやいろんな営業をしますから、ある程度は許容範囲(と思うようにしている)ですが、、腹の立つ電話営業も。


たとえば


「お宅のホームページでは集客できない」とか


「クリック広告を拝見しました」とか ←クリックすんな!!


営業メールもすごいです。



★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)





でもね、中にはまともな業者もいると思いますよ。


どんないい商品でも宣伝しなくては絶対売れませんから。


でもね、WEB集客やSEOが得意なら、それで集客したら?



なんでWEB集客が得意と謳っている会社のホームページが「WEB集客」で検索しても見当たらないの?


おかしいじゃん。



ネットマーケティングを得意とする行政書士と言っているにもかかわらず、セミナー開催のブログくらいしかもっていなく、地道なアナログ営業をしている方と一緒ですねw




行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ







行政書士 ブログランキングへ


テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
10位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax