行政書士実務講座 会社設立編14

こんにちは。


先週に引き続きまたまた3連休ですね。


昨晩は連休前ということもあり、知り合いの弁護士さん、税理士さん、不動産鑑定士さん、弁理士さん、土地家屋調査士さんの方々などと遅くまで飲んでいました。


ウィーッ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!


しかしこうして他士業とご一緒してみるとわかるんですが、同じ士業とはいえお互いの仕事内容ってほんと知らないものです。


弁護士さんや税理士さんはなんとなくわかってますが、弁理士さんって特許とか・・・。



土地家屋調査士さんと不動産鑑定士さんになると????です。


行政書士もイマイチわかりにくい仕事ですが、みなさんこのブログを読んでいただいてまして サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
なんとなくご理解いただいているそうです。


あまり知られていませんが、土地家屋調査士さんなんて行政書士に依頼することが時々あるそうです。


(ーー;).。oO(近所の土地家屋調査士さんにあいさつに行ってみようかな)





行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)


誰も教えてくれなかったノウハウがここに集結、行政書士開業資料集. 行政書士開業セット




(;゚0゚)ハッ!

実務講座会社設立編、書くの忘れてた!


ごめんなさい、次回に続きます。


年商3000万円へのファーストステップ行政書士開業マニュアル

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


示談交渉を勝利に導いた経験者が暴露する、交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル◇交通事故専門行政書士への電話相談付き!









テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

行政書士実務講座 会社設立編13

このブログのアクセス数を見ていると、平日の昼間にアクセスが多いことに気がつきます。


仕事中に見ている人が多いんでしょうか???



年商3000万円へのファーストステップ行政書士開業マニュアル

誰も教えてくれなかったノウハウがここに集結、行政書士開業資料集. 行政書士開業セット

行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方





前回からの続きで株式会社設立書類の払い込み証明書の作成です。





あ、そうそうウチはここんとこFXの会社設立が増えてきています。





ご存知のように法改正の影響なんですけど、会社設立を扱っている事務所はどこも大忙しなんじゃないでしょうか。




ウチも事前の種まきが功を奏してか、ここのところこればかりです。



o(^◇^)o


(^ー^).。oO(行政書士開業コンサルタントはなぜかこういう情報は教えてくれないんですねえ)


(^ー^).。oO(かといって自分の事務所でバンバンやっているわけでもなさそうだし)


(^ー^).。oO(起業支援専門だって謳ってるのに)



(^ー^).。oO(なんでかなあ?)


(^ー^).。oO(○×★#)





おっとまた脱線。




本題です。




払い込み証明書のつくり方です。



表紙は前回ご紹介しました。


この表紙に、資本金を払い込んでもらった通帳のコピーを綴じます。


コピーするページは


①通帳の表紙

②1枚めくったページ(口座番号は名義の書いてあるページです)

③入金があったページ


です。


一昔前はこの資本金の払い込み証明も金融機関の証明が必要だったようですね。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
9位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax