行政書士の開業本 私の感想

どうやら風邪をひいたようです。




(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ




この土日は、事務所内でひたすら仕事を片付けようと思います。





仮に元気でも遊びに行くような時間もありませんが (T△T)




今日は、昨日の続きこの本
月商倍々の行政書士事務所 8つの成功法則
の感想の続きです。




この本を読んであらためて考えてみると、行政書士業界ってほんと普通のことが、普通にやれていないんですかね?




今、目の前に行政書士会のポスターが貼ってあります。




あのヴァイオリニストさんの写真のものじゃなく一昨年のものです。w



(去年はもらいそびれました)




「暮らしの困りごとは行政書士に聞いてみよう」なんて書いてありますが、なんでしょうこれ(笑)


暮らしの困りごとって何でしょうか?



まあ、おしなべて行政書士の開業者ってこういう考え方の方が多いような。




ホームページを拝見すると、「なんでも相談して下さい」とか「トラブルのご相談は行政書士に」だとかまるで便利屋さんです。




で、結局未だに行政書士って何やる人?って思われてて、何を頼んだらいいのかわからない、と。




私が行政書士として開業した時、インターネットや先輩行政書士から行政書士は食えないというのを耳にするたびに思いました。




きっと私なんかが、少々頑張ったくらいでは、きっと食えないような厳しい世界なんだろう。



もし万が一失敗したら、また就職しよう。



それは最初の軍資金が尽きるまでに決断しようなんて怯えながらの開業です。




何とも夢のない開業でした。



それが、何の準備も無く、実務経験も無いのに、開業3カ月目には普通に食べていけるくらいになりましたから、食えないのは行政書士では無くて行政書士をやっている人が普通のことを普通にやっていないだけのような。



私なんて、ほんとにほんとに普通です。


行政書士で開業する前は、ごくごく普通の会社勤めでした。





以前にも書きましたが、実は行政書士は余裕で食えます。




ほんとですよ
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



行政書士業務のライバルの少ない仕事の見つけ方


★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)

テーマ : 行政書士
ジャンル : ビジネス

GWに読んだ本

GWに読んだ本です。

開業したこともない経営コンサルタントが書いた開業本より説得力があります。





クリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村




DMの結果&行政書士開業のために読んだ本2

先般、発送したDMの中間報告をします。

発送後、約2週間経ちましたが現在のところ問合わせ、依頼とも0件です。アップロードファイル

う~ん。

送った対象は間違っていないと思うのですが・・・。

タイミングもあるかと思いますので1回で結果が出るとは思っていませんでしたが、ちょっとさびしいですね。

郵送代もけっこうバカにならないですが、これはこれで検証し次につなげたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

行政書士開業のために読んだ本その2は、いわずとしれた金森先生の本です。

こちらも超有名ですね。

少し前の本なのですでに読まれた方も多いとは思いますが

超・営業法超・営業法
(2004/02/07)
金森 重樹

商品詳細を見る


金森先生らしくかなりキツめ(?)のトークが炸裂してます。

しかし自営業としての自覚が少ない(?)行政書士業界には目からウロコだと思います。

こちらも前回ご紹介した本同様ぜひ読むべき本だと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


行政書士開業のために読んだ本

ご無沙汰してます。

ここのところ常に数件のご依頼を抱えた状況が続いていまして、あいかわらず忙しくさせてもらってます。

世の中、不景気といわれてますが、行政書士業界はそんなことないみたいですね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今回は、私が行政書士開業時に読んだ本をご紹介したいと思います。

行政書士開業時はとにかくいろんな本を読みました。

行政書士開業本と呼ばれるものは、ほぼ片っ端から購入し、経営に関する本なども含め数十冊は買っています。

その中でまずはこの本

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
(2002/11)
竹田 陽一栢野 克己

商品詳細を見る


おそらくすでに読まれている方も多いのではないでしょうか。

行政書士と直接関係はありませんが、行政書士事務所経営に関し大変参考になりました。

コネも何もなく開業して数週間、全く仕事がなかったころ、これからどうしていけばいいのかこの本を読んで少し先が見えたような気がしました。

もし、まだ読まれていない方がいらっしゃったらぜひ読んでみてください。

絶対損はないと思います。

独立開業をお考えの方!

Sponsored links
プロフィール

gyousei2009

Author:gyousei2009
某地方都市の新人行政書士

行政書士事務所の会計にお薦め
Sponsored links
業務に役立つ教材
行政書士の本




















ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
このブログへのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
18位
アクセスランキングを見る>>
Sponsored links
PR
Recommend
Recommend
rakuten
RSSリンクの表示
忍者admax